days after days

脳性麻痺なーさんのdaysのその後のdays

お久しぶりです

脳性麻痺の娘なーさん、まもなく14歳。もう中学2年生になっております。

daysというブログを書いていたころ、30代半ばを元気に謳歌していた私emikoも、43歳。老いを感じる年頃になりました。

ええ、まず老眼です。文字は大きくないとダメ。自分の以前のブログをうまく読めないこの悲哀感w

 

そんななーさんと私の日々を、これからまた綴ってみようと思い立ちました。

誰が見るわけでもないかもしれないけれど、たまには分かち合う気持ちの方もいるかもしれないし・・・なんとなく、またブログという媒体での綴りを選択してみました。

 

少しずつですが、大人になっていくなーさんと、老いていく私の日々を。娘と私のそれぞれの自立へのセカンドステージの日々を。

目標:まずは、なーさんがハタチになるまで(!!)

 

どんなハタチになるのかしら…6年とちょっとの後の姿を楽しみに、こつこつ進む日々のことを、ゆるやかに、たまにおしゃべりしてみようと思います。

 

年頃の娘なので、写真はあまり載せません。基本、文章で。伝わるかしら。

そして、更新頻度はムラありすぎだと思われます。たぶん、数週間に一度とか。そんな後立て続けに更新とか。そんなことも、リアルな私達の生活のリズムと思って頂きたく。構えずに行かせていただきます。

 

f:id:sunnyhoneymum:20190105103618j:plain
f:id:sunnyhoneymum:20190105103755j:plain
とはいえ、とりあえず久しぶりなので写真を:8年前の小学校入学時と2年前の中学校入学時のなーさん、大きくなりました